23年度1-2ALL
5/12

  • くろくんのクレヨン
  • だるまさんが
  • ケンカオニ  富安陽子文・西巻茅子絵
  • ぼくのおふろ

5/19

  • きょだいな きょだいな
  • むしをたべるくさ
  • あらまっ!
  • うんぴ・うんにょ・うんち・うんご

5/26

  • よかったねネッドくん
  • さんまいのおふだ   水沢謙一・再話
  • ざりがに
  • まじょのほうき   さとうめぐみ/文・絵

6/9

  • おおきなかぶ(ペープサート)
  • ペレのあたらしいふく
  • ざりがに
  • くもりのちはれ せんたくかあちゃん
  • アベコベさん   フランセスカ・サイモン(文)  ケレン・ラドロー(絵)

6/16

  • そらまめくんのベッド
  • しぜん あさがお    キンダーブック
  • そのウサギは エミリー・ブラウンのっ!
  • まよなかのトイレ

6/30

7/7

  • おふろだいすき   松岡享子
  • ものすごくおおきなプリンのうえで   二宮由紀子
  • たなばた   君島久子
  • 三年ねたろう(紙芝居)   安田浩

9/1

  • みんなとぶぞ   佐々木マキ  サンリード
  • メアリースミス   アンドレア・ユーレン・作  千葉茂樹・訳  光村教育図書
  • カブトくん   タダ サトシ   こぐま社
  • まあちゃんのながいかみ   たかどのほうこ

9/8

  • ピーマンマンとよふかし大まおう   さくらともこ・作  中村景児・絵
  • ねぇ、どれがいい?  ジョン・バーニンガム作
  • パパ、お月さまとって   エリック・カール作  もりひさし訳
  • ぼくのトイレ   鈴木のりたけ   PHP

9/15

  • ぜったいたべないからね   ローレン・チャイルド作  木坂涼・訳   フレーベル館   
  • おれたちはパンダじゃない   サトシン・作  すがわらけいこ・絵
  • はじめてのおつかい   筒井頼子・さく  林明子・え
  • あたまにかきの木   藤田勝治   童心社

10/20

  • どろぼうがっこう   かこさとし
  • ヒッコリーのきのみ   香山美子・作    柿本 幸造・絵
  • ふしぎなでまえ   かがくいひろし
  • 1、2、3と一、二、三   星川ひろ子・作   福音館書店

10/27

  • ぞうくんのさんぽ   なかのひろた
  • ぞうくんのあめふりさんぽ   なかのひろた
  • あし あし あし    サンチャイルド ビッグサイエンス
  • ガリバー こびとのくにへ(紙芝居)   スイフト
  • りんごがひとつ   ふくだすぐる

11/10

  • おおきなおおきな木   よこたきよし   いもとようこ
  • センジのあたらしいいえ   イチンノロブ・ガンバートル・文   バーサンスレン・ボロルマー・絵
  • 寿限無   齋藤孝   工藤ノリコ
  • うえへまいりまぁす   長谷川義史

11/17

  • うんたろさん   山脇恭
  • タンタンのハンカチ   いわむらかずお
  • くだもの    平山和子
  • どろんこハリー   ジーン・ジオン
  • はらぺことのさま   つきおかゆみこ

11/24

  • くいしんぼうのあおむしくん   槇ひろし   こどものとも
  • きみとぼく   ケイコ・ナラハシ作   福竹書店
  • はっぱじゃないよ ぼくがいる   柿崎一馬・写真/文  アリス館
  • 3びきのくま   ポール・ガルドン

12/1

  • さかさまライオン   内田麟太郎・文   長新太・絵
  • しずかなおはなし   サムイル・マルシャーク   うちだりさこ・訳
  • またまたぶたのたね   佐々木マキ
  • こぎつねコンチのにわそうじ(紙芝居)   中川李枝子・脚本  二俣英五郎・絵

12/14

  • ぐるんぱのようちえん   西内ミナミ   こどものとも
  • さむがりやのねこ   わたなべゆういち
  • こんやはどんなゆめをみる?   工藤ノリコ   学研
  • やまからきたペンギン   佐々木マキ   フレーベル

12/22

  • くまのコールテンくん   ドン・フリーマン
  • こびとのくつや   グリム
  • もしもぼくのせいがのびたら   にしまきかやこ
  • タンタンのしろくまくん   いわむらかずお
  • ぶたたぬききつねねこ   馬場のぼる

1/19

  • はつてんじん   川端 誠
  • ふゆふかふか   ビッグサイエンス
  • マトリョーシカちゃん   ヴェ・ヴィクトロフ/イ・ベロポーリスカヤ 原作
  • だるまだ!   高畠那生   長崎出版

1/26

  • そらとぶパン   深見春夫・作絵
  • キャベツくん   長新太・文絵
  • にょきにょき   多田ヒロシ   こぐま社
  • だるまさんと   かがくいひろし
  • おばあちゃんすごい!   中川ひろたか・文   村上康成・絵

2/2

  • おばあちゃんのえほうまき   野村たかあき
  • ろくべえまってろよ   灰谷健次郎・作  長新太・絵
  • かえるをのんだととさん   日野十成・再話  斎藤隆夫・絵
  • あぶないよ!   フランチェスコ・ピトー文  ベルナデット ジェルベ絵
  • なぜせつぶんに豆をまくの   国松俊英・脚本  藤田勝治・絵

2/16

  • ふくろうくん   
  • はらぺこさん   やぎゅうげんいちろう
  • すえっこりすのひみつ   かたやまなのあ
  • はなげばあちゃん   山田真奈未

2/23

3/8

  • おちゃのじかんにきたとら   ジュディス・カー
  • ぼくのパパはおおおとこ   カール・ノラック
  • もぐらバス   佐藤 雅彦+うちの ますみ
  • うちゅうじんはパンツがだいすき   クレア・フリードマン

3/15

  • きつねとかわうそ   梶山俊夫:再話/絵  こどものとも
  • ぼくはあるいた まっすぐまっすぐ   マーガレット・ワイズ・ブラウン
  • すてきな三にんぐみ   トミー・アンゲラー/作  いまえよしとも/訳
  • よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし   及川賢治  竹内繭子  岩崎書店

3/15 年度末終了