23年度1-3ALL
5/12

  • ペレのあたらしいふく  ベスコフ作・絵 福音館
  • だるまさんが  かがくいひろし作・絵 ブロンズ新社
  • えんそくバス  中川ひろたか文・村上康成絵 童心社
  • ありのちっぷ(紙芝居)  
  • やさいのおなか  きうちかつ作・絵 福音館

5/19

  • きょだいな きょだいな
  • むしをたべるくさ
  • キャベツくん
  • うんぴ・うんにょ・うんち・うんご

5/26

  • もぐらバス   佐藤雅彦+うちのますみ  偕成社
  • くれよんのくろくん   なかやみわ
  • 豆っ子太郎(紙芝居)   作・川崎大治/画岡野和  童心社
  • おおかみのでんわ   せなけいこ

6/9

  • おおきなかぶ(ペープサート)
  • ざりがに(かがくのとも)   吉崎正巳
  • くもりのちはれ せんたくかあちゃん   さとうわきこ
  • 5ひきのカエル(紙芝居)   梅田俊作
  • にゅーするする   長新太  福音館

6/16

  • たなばたものがたり(紙芝居)   北田伸/脚本  三谷靱彦/画
  • あめがふるひに   イ・ヘリ文&絵  ピョン・キジャ訳
  • しぜん あさがお   フレーベル館
  • だるまさんの   かがくいひろし
  • ながいいぬのかいかた   矢玉四郎  ポプラ社

6/30

  • かくれんぼ   せなけいこ作絵   すずき出版
  • ことばのこばこ   和田誠   瑞雲社
  • アベコベさん   フランセスカ・サイモン文  ケレン・ラドロー絵
  • さるとわに(紙芝居)ジャータカ物語より   ポール・ガルドン作  やぎたよしこ脚本
  • ありとすいか(大型本)   たむらしげる

7/7

  • おこだでませんように   くすのきしげのり作・石井聖岳
  • クラゲゆらゆら   楚山いさむ
  • うんちしたのはだれよ!   ヴェルナ−・ホルツヴァルト
  • ものすごくおおきなプリンのうえで   二宮由紀子

9/1

9/8

  • 14ひきのおつきみ   いわむらかずお
  • はじめてのおつかい   筒井頼子
  • まっくろネリノ   ヘルガ・ガルラー
  • ひみつのカレーライス   井上荒野

9/15

  • かみさまからのおくりもの   ひぐちみちこ   こぐま社
  • おれたちはパンダじゃない   サトシン・さく   すがわらけいこ・え   アリス館
  • ぼくのすきなおじさん   長新太・作
  • おひゃくしょう と えんまさま(紙芝居)   再話・君島久子  脚本・堀尾青史  画・二俣英五郎

10/27

  • さあ、とんでごらん   サイモン ジェームズ
  • いいからいいから   長谷川義史
  • さるとかに   赤羽末吉
  • こんやはどんなゆめをみる?   工藤ノリコ

11/10

  • まほうのふで(紙芝居)   童心社
  • なんでしょ なんでしょ   高畠純
  • ひょい ひょい ひょい   あきやまただし
  • 1、2、3と一、二、三   星川ひろ子・作   福音館書店

11/17

11/24

  • きりのもりのもりのおく   ニック・シャラット作
  • 3びきのくま   ポール・ガルドン   ほるぷ出版
  • どろんこハリー   ジーン・ジオン文   マーガレット・ブロイ・グレアム絵
  • かさじぞう   瀬田貞二・再話   赤羽末吉・画

12/1

  • いいからいいから3   長谷川義史
  • くいしんぼうのあおむしくん   槇ひろし
  • しずかなおはなし   サムイル・マルシャーク
  • にちようびだゾウ!   新井満・文   佐々木マキ・絵

12/15

  • あかんぼばあさん(紙芝居)   川崎大治・文   金沢佑光・絵
  • さむがりやのねこ   わたなべゆういち絵・文   フレーベル
  • おもちのきもち   かがくいひろし   講談社
  • ぶたたぬききつねねこ   馬場のぼる   こぐま
  • アンナの赤いオーバー     ハリエット ジィーフェルト・文   アニタ ローベル・絵   評論社

12/22

  • なかまはずれのねこ   鶴見正夫
  • ホネホネさんのおしょうがつ   にしむらあつこ
  • ランパンパン   インド民話
  • ピッキのクリスマス   小西英子

1/18

  • はつてんじん   川端誠
  • マトリョーシカちゃん   ヴェ ヴィクトロフ・著
  • いいからいいから4   長谷川義史
  • おひさまときたかぜ(紙芝居)   脚本・川崎大治
  • きょうはみんなでクマがりだ   マイケル・ローゼン再話

1/26

  • せかい1おいしいスープ   マーシャ・ブラウン・絵   わたなべしげお・訳
  • じゃがいもポテトくん   長谷川義史
  • おとうさんをまって   片山令子
  • おおかみと7ひきのこやぎ(紙芝居)   グリム童話
  • だるまさんと   かがくいひろし

2/2

  • なぜせつぶんに豆をまくの?(紙芝居)   童心社
  • おばあちゃんのえほうまき   野村たかあき
  • きょうりゅうたちがかぜひいた   ジェイン・ヨーレン文  マーク・ティーグ絵  小-峰書店
  • すてきな三にんぐみ   トミー・アンゲラー/作  いまえよしとも/訳

2/16

  • てぶくろがいっぱい    フローレンス スロボドキン・文  ルイス スロボドキン・絵
  • オレ・ダレ   越野民雄・文   高畠純・絵
  • 162ひきのカマキリたち   得田之久   福音館
  • ようこそふしぎのやかたへ   チャイルド本社

2/23

3/8

  • きんのがちょう(紙芝居)
  • うちゅうじんはパンツがだいすき   クレア・フリードマン
  • せんろはつづく どこまでつづく   鈴木まもる  金の星社
  • ぼくのぱぱはおおおとこ   カール・ノラック
  • ふしぎびじゅつかん   ビッグサイエンス

3/15

  • めざめのもりのいちだいじ   ふくざわゆみこ作
  • ねえ、どれがいい?   ジョン・バーニンガム作  まつかわまゆみ訳
  • ブタとタコのダンス   長新太・作
  • けんかのきもち   柴田愛子・文  伊藤秀男・絵

3/15 年度末終了