23年度1-1ALL
5/12

  • ペレのあたらしいふく
  • だるまさんが
  • ぼくのおふろ 
  • えんそくバス
  • ありのちっぷ(紙芝居)
  • きょうのおべんとう なんだろな

5/19

  • きょだいな きょだいな
  • キャベツくん
  • むしをたべるくさ
  • あらまっ! 文・ケイト・ラム 絵・エイドリアン・ジョンソン
  • うんぴ・うんにょ・うんち・うんご

5/26

6/9

  • おおきなかぶ(ペープサート)
  • ざりがに(かがくのとも)   吉崎正巳
  • ちょっとだけ   瀧村有子・作  鈴木永子・絵
  • くもりのちはれ せんたくかあちゃん   さとうわきこ
  • にゅーするする   長新太  福音館
  • 5ひきのカエル(紙芝居)

6/16

  • そのウサギはエミリー・ブラウンのっ!   クレシッダ・コーウェル文/ニール レイトン絵/まつかわまゆみ訳
  • ながいいぬのかいかた
  • しぜん あさがお
  • まよなかのトイレ   まるやまあやこ作  福音館書店
  • だるまさんの

6/30

7/7

  • おこだでませんように   くすのきしげのり作・石井聖岳
  • クラゲゆらゆら   楚山いさむ写真・文
  • なっちゃうかもよ   斎藤多加子  PHP研究所
  • 三年ねたろう   安田浩(脚色)・夏目尚吾(画)
  • ものすごくおおきなプリンのうえで   二宮由紀子・文

9/1

  • ネズミのしっぽ   大角翠 再話  こどものとも  福音館
  • まっくろネリノ   ヘルガ・ガルラー作  偕成社
  • みんな とぶぞ   佐々木マキ  サンリード
  • ぼくのトイレ   鈴木のりたけ  PHP

9/8

  • としょかんライオン   ミシェル・ヌードセン作  ケビン・ホークス絵
  • ピーマンマンとよふかし大まおう   さくらともこ・作  中村景児・絵
  • むしたちのうんどうかい   得田 之久・文   久住 卓也・絵
  • パパ、お月さまとって   エリック・カール作  もりひさし訳

9/15

  • ぜったいたべないからね   ローレン・チャイルド作  木坂涼・訳   フレーベル館
  • にているね!?   五味太郎   かがくのとも
  • おれたちはパンダじゃない   サトシン・作  すがわらけいこ・絵
  • おひゃくしょうとえんまさま(紙芝居)   再話・君島久子  脚本・堀尾青史  画・二俣英五郎

10/20

  • どろぼうがっこう   かこさとし
  • ビックリえほん   井上洋介
  • うえへまいります   長谷川義史
  • ふしぎなでまえ   かがくいひろし
  • 1、2、3と一、二、三   星川ひろ子・作

10/27

  • ソメコとオニ   齋藤隆介
  • ぞうくんのさんぽ   なかのひろた
  • ぞうくんのあめふりさんぽ   なかのひろた
  • あし あし あし   サンチャイルド ビッグサイエンス
  • こんやはどんなゆめをみる   工藤ノリコ

11/10

  • 教室はまちがうところだ   蒔田 晋治・作   長谷川 知子・絵
  • じょうろさん   おおのやよい
  • なんでしょ なんでしょ   高畠純
  • まほうのふで(紙芝居)   童心社

11/17

  • どろんこハリー   ジーン・ジオン文   マーガレット・グレアム絵   福音館
  • くだもの   平山和子
  • タンタンのハンカチ   いわむらかずお   偕成社
  • 3びきのくま   ポール・ガルドン   ほるぷ
  • うんたろさん   山脇恭・作   はたこうしろう・絵   フレーベル館

11/24

  • さんまいのおふだ   水沢謙一・再話
  • よかったね!ネッドくん
  • くまのコールテンくん  ドン・フリーマン
  • 寿限無   斎藤孝・文   工藤ノリコ・絵

12/1

  • こぎつねコンチのにわそうじ(紙芝居)   中川李枝子・脚本   二俣英五郎・絵
  • 12のつきのおくりもの   スロバキア民話   丸木俊・画
  • しずかなおはなし   うちだりさこ・訳   サムイル・マルシャーク
  • にちようびだゾウ!   新井満・文   佐々木マキ・絵

12/15

  • ちいさなろば   ルース エインズワース・作   酒井信義・絵   こどものとも
  • さむがりやのねこ   わたなべゆういち・文
  • くいしんぼのあおむしくん   槇ひろし・作   前川欣三・絵   こどものとも
  • ぶたたぬききつねねこ   馬場のぼる
  • アンナの赤いオーバー   ハリエット ジィーフェルト・文   評論社

12/22

  • ハリーのセーター   ジーン・ジオン
  • ごきげんのわるいコックさん(紙芝居)   まついのりこ
  • おおどしのきゃく   五十嵐七重
  • ホネホネさんのおしょうがつ   にしむらあつこ

1/19

1/26

2/2

  • おばあちゃんのえほうまき   野村たかあき
  • ろくべえまってろよ   灰谷健次郎・作  長新太・絵
  • かえるをのんだととさん   日野十成・再話  斎藤隆夫・絵
  • あぶないよ!   フランチェスコ・ピトー文  ベルナデット ジェルベ絵
  • なぜせつぶんに豆をまくの   国松俊英・脚本  藤田勝治・絵

2/16

  • てぶくろがいっぱい   フローレンス スロボドキン・文  ルイス スロボドキ--ン・絵
  • はなげばあちゃん  山田真奈未
  • くつのうらはぎざぎざ   かがくのとも
  • ようこそふしぎのやかたへ   チャイルド本社

2/23

3/8

3/15

  • しっぽまがりはほんとにわるい?   成本和子・作  渡辺三郎・絵  フレーベル館
  • すてきな三にんぐみ   トミー・アンゲラー/作  いまえよしとも/訳
  • ぼくのパパはおおおとこ   カール ノラック
  • きつねとかわうそ   梶山俊夫:再話/絵  こどものとも
  • ねえ、どれがいい?   ジョン・バーニンガム

3/15 年度末終了